naoの自作PCとつまらないお話し

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます!

マイニング・リグ 概要

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は配線を少しだけ、ほんの少しだけw手直しする為に1度電源を落としました。

 

その前にワタシの今取り付けてるパーツの紹介です。

GIGABYTE GV-N1060AORUS-6GD x3

MSI GTX 1060 GAMING X 6G x3
Celeron G3930 BOX
ASUS EX-B250-V7

CORSAIR Vengeance DDR4 2666 8GBx2

Sesonic 1250XM
Volador PCI-E Express グラフィックカード USB 3.0 1x-16xエクステンダーライザーカードアダプター 6PIN 延長ケーブル エクステンダーライザーカードアダプター 6個セット

あとは昔のグラボに付いてた6pinからペリフェラル4pinの変換コネクタ等を使ってます。

 

SATA端子には本来ならグラボ1つないし2つまでなので、配線の関係上、SATA端子にライザーカードを2つ繋いでいます。

 

今の時点では配線が熱くなったりとかはないですね!。

 

あと、気にいらないのが電源の配線が結構短いのでその辺で電源の配置が変です。
f:id:nao3930:20180128132329j:image

マザーと電源の配置をミスってる感がwww

ちなみに横幅はほぼ後ろのThermaltakeのケースと同じw

これはたまたま偶然ってやつですw

 

こうやって見るとスゲーってなりますw
f:id:nao3930:20180128132528j:image

 

グラボとマザーは出来るだけ離したかったので高さも良い感じにはなったと思います。
f:id:nao3930:20180128132603j:image


ライザーカードの取り付けは

f:id:nao3930:20180128215058j:plain

こんな感じになってます。


 

今回は、も、突貫的にやってしまいましたので、マザーや電源の配置、配線と納得行く物ではないですが、満足度は高いです。

 

今回、作業をして、嫁が一言・・・何これ~~!?

( ´•ω•` )が、始めて発した言葉ですw

 

想像してたのと全く違ったそうですw

電気代の事なども話しましたので、まだ理解はしてくれてると思っています。

 

ただ、やはり少し後悔したのはGTX1070位が消費電力、それにハッシュレート的に良かったなぁと言うのが正直な感想です(爆)

 

GTX1070を4発の方が幸せになれると思いますw

まぁ今回、ワタシはビジュアル的にも拘りたかったってのもあったんですけどねw

 

でも収支を優先するなら・・・ねぇw

 

GTX1060の魅力は消費電力120W

・・・それ以外に思いつかない・・・(爆)

 

ただ、マイニングするのならメモリ6GB版を買いましょうね!メモリ3GB版はマイニング出来ない物もあるし、ハッシュレートも下がりますからね!

 

今回、6台中、1つだけ当たりグラボがあって低消費電力で伸びてますし他のグラボに比べると温度も低いのです。

 

それもMSIのグラボで。

 

ハッシュレート的にはGIGABYTEの方が少しだけ上ですけれど、ワタシの買ったグラボはほぼ平均値通り出てますね!

 

これからずっと廻しっぱなしですので、電源の負担、それにグラボやマザーにも負担がかかるので、どの位もつんだろ??ってのが正直な感想です。

 

またマイニングを始めてみたい方、それにマイニングリグを作ってみたい方など居ましたらコメントでも頂ければ分かる範囲でお答えしますよ~!

 

あと、皆さんはどんな事が知りたいかなど言って下されば記事にしたいと思っていますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

今回はこんな感じですが、失礼致します!

 

それでは皆様良いPCライフを!!