naoの自作PCとつまらないお話し

自作PC関係の事や日常の出来事について話して行きたいなと思ってます!

本格水冷 フィッティング取り付け!

<

皆様こんにちはこんばんは!

本日は、昨日途中でやめてたもう一つのポンプのスリーブ化とフィッティングを取り付けて行きました!

このハウジングに付いてるステーは本来、ポンプが下向きの時に使うステーなんですが、ビス穴を1つ増やしてハウジングの後ろにあるファンに当たらないように穴開け加工到しました。

なのでステーが少し変です(爆)

いきなり妥協しているwww

f:id:nao3930:20171116225833j:image

Bitspowerのフィッティングを取り付けてみました。

やはりEKのフィッティングと雰囲気が変わりましたね!
f:id:nao3930:20171116230114j:image

まだ試行錯誤の段階です・・・フィッティング足りるのか?・・・w
f:id:nao3930:20171116230201j:image

この写メ撮りながらワタシ自身フリーズしてますw

リザーバー何処に付ける!?w

白のラジの部分にケースからL型のステーを作って・・・多分ケースからハミ出ますw

ケースのガラスを付けてギリギリって感じですね・・・

白のラジからケースのガラスが付く寸法が70mm、リザーバーは60mm、リザーバーを取り付けるステーが10mm・・・少し超えるかもです(爆)

あかんやんwww
f:id:nao3930:20171116230250j:image

1番良いのがEKのラジを外して、その部分にリザーバー付けて、ポンプを下にしてリザーバーをもう一つ付ける!

リザーバー2発・・・と、考えてたりもします(´ー`)

 

自作PC、本格水冷の楽しい所、難しい所ってこういう部分なんだな!って改めて思います。

 

今回、480ラジを2発付けなければツインポンプにする必要もない訳で、悩む必要もなくw

自分で自分を沼におとし入れてると言うw

 

さて、どうするか・・・自分との葛藤が始まります(爆)

 

EKのラジは銅なので、電蝕の事を考えれば外すべきだとは思います(爆)

 

ギュウギュウ詰めになってるのは確かです(爆)

1度EKのラジを外してリザーバーを仮に取り付けてみようかと思って・・・思いましたw

 

あと、ASK様から連絡があり交換が承諾されましたので、こちらからクロネコヤマトさんか、佐川急便さんに着払いで送って下さいとの事でした!

 

それ以外の運送会社さんは元払いになるそうです!ここ大事w

 

ワタシは普段からクロネコヤマトさんか佐川さんしか利用していないので着払いでw

 

交換品が来るのが2~3週間かかるそうです(爆)

マジかw

 

今回のPCが組み上がったらファンなしの運用になるんではなかろうか!?w

 

今のラジに取り付けてるファンも外さないといけないですしね!めんどくさ~いw

 

それでは1度EKのラジを外しちゃいましょうかね!

それでは皆様良いPCライフを!!